はじめまして!

はじめまして!

猫アレルギーのはちです!

 

現在アメリカのサンディエゴに留学中です!

 

普段の日常のちょっとした気付きとか面白かったことを絵にしてお伝えできたら楽しいかなと思ってブログを始めました!

応援よろしくお願いします☺️

 

今日はこの前行った友達のハウスパーティであったお話。

 

f:id:cat_allergy8:20170312162330j:image

 

日本の時の癖でつい空き缶を掃除していたら、

スウェーデン人の留学生から「掃除するな!女性の仕事じゃない!今は楽しめ!」と謎の怒られ方をされるっていう。

 

よくよく話を聞いてみたら、「女性=家事担当」という考えが許せない主義らしい。

男女平等社会が進んでいるスウェーデンらしいといえばらしいよね。

 

確かにこんなこと日本の社会で言われないかも…。

親戚の集まりとかは決まって奥さんが台所で準備したら片付けしてるもんねえ。

 

スウェーデンに近づける日はくるのでしょうか